ご利用の流れ(1部屋単位)
- トップ
- 1部屋単位でのご利用
- ご利用の流れ(1部屋単位)
まずはご要望をじっくりと。
豊富なバリエーションから
お選びいただけます。
ご相談からご契約・ご入居までのおおまかな流れをご説明します。
1棟まるごとご利用の場合と基本的には変わりません。まずは課題やご希望をじっくり伺うことから始めます。
ご契約・ご入居までのSTEP
課題に関するヒアリング
老朽化、稼働率の低下、社員様の間の不公平感、災害発生時の対応など、 まずは寮に関するお困りごとや解決すべき課題を伺います。
お部屋についての希望をヒアリング
立地、必要な部屋数、ご入居予定時期のほか、お食事サービスや家具・家電付きを希望されるかどうかについてもお聞きしています。
お部屋のご紹介
企業様のご希望に合わせてご紹介してまいります。ご希望をすべて満たすお部屋をご用意できない場合は、ご希望条件に近いものからご紹介します。
課題に対するソリューションのご提案
賃貸社員寮のご利用だけでなく、古い社有寮を活用する方法など課題解決のプランを含めてトータルに提案させていただきます。
現地ご案内
入居される社員様をご案内して、実際のお部屋をご覧いただきます。また、周辺環境などをご説明いたします。
お申し込み
現地の内覧後、管理形態やサービスの詳細などをご確認いただいた上で、お申し込みとなります。各種書類のご用意をお願いいたします。
契約書のご確認・お手続きの説明
事前に賃貸借契約書の内容をご確認いただきます。あわせて契約後のお手続きにつきまして説明させていただきます。
運営サポート
お部屋選びは、ご希望の条件と企業様の社員寮規定に基づいて行います。社員寮規定を見直したいというご相談もお受けしています。
賃貸借契約の締結・ご入居
企業様と賃貸借契約を締結します。社員様にはお引越し日時のご連絡をお願いしており、管理員が当日、鍵のお渡しと館内の説明を行います。
ご入居後のフォロー
ご入居いただいてからが、本当のお付き合いです。転勤に伴うお住み替えや、サービスへのご意見・ご要望にも対応します。
ご入居当日
ご入居当日の流れは人事ご担当者様とご相談。引越しから、鍵の受け渡し、館内の説明等全て当社で対応致します。