ご利用の流れ(1棟まるごと)

1棟まるごとご利用の場合は、
サービスや共用スペースについての
ご希望もお伺いしています。

ご相談から物件の選定、社員様のご入居に至るまでのおおまかな流れをご説明します。
まずは課題やご希望について、じっくり伺うことから始めます。

ご契約・ご入居までのSTEP

STEP01

課題に関するヒアリング

老朽化、稼働率の低下、社員様の間の不公平感、災害発生時の対応など、まずは寮に関するお困りごとや解決すべき課題を伺います。

STEP02

物件についてのご希望をヒアリング

立地、おおよその部屋数、ご入居予定時期、管理員の勤務形態、お食事や家具・家電付きにするかどうかなど、ご希望をお聞かせください。

STEP03

物件のご紹介

企業様のご希望に合わせてご紹介してまいります。ご希望をすべて満たす物件をご用意できない場合は、ご希望条件に近いものからご紹介します。

STEP04

課題に対するソリューションのご提案

賃貸社員寮のご利用だけでなく、古い社有寮を活用する方法など課題解決のプランを含めてトータルに提案させていただきます。

STEP05

現地ご案内

実際の物件を現地でご案内しながら、細かなご要望を伺います。建物が竣工前の場合は、可能な限り共用スペースの設計変更にも対応します。

STEP06

お申し込み

現地の内覧後、管理形態やサービスの詳細などをご確認いただいた上で、お申し込みとなります。各種書類のご用意をお願いいたします。

STEP07

契約書のご確認・お手続きの説明

契約の締結に先立ちまして、賃貸借契約書の内容をご確認いただきます。あわせて契約後のお手続きにつきまして説明させていただきます。

STEP08

運営サポート

社員様の部屋割りや寮則の作成など、運営に関するご相談を承ります。社員寮規定の見直しにつきましてもサポートさせていただきます。

STEP09

賃貸借契約の締結・ご入居

いよいよ運営スタートです。ご担当者様と相談の上、社員様のお引越し・ 鍵の受け渡し・館内のご説明などは、すべて当社が対応させていただきます。

STEP10

ご入居後のフォロー

ご入居いただいてからが、本当のお付き合いです。
当社は管理のプロフェッショナル。なんなりとご相談ください。

ご入居当日

ご入居当日の流れは人事ご担当者様とご相談。引越しから、鍵の受け渡し、館内の説明等全て当社で対応いたします。