- 福利厚生
食事提供サービスに関する取り組み
法人向け賃貸社員寮エルプレイスシリーズでは、入居者様向けに平日の朝・夕に食事を提供しています。
本コラムでは、食事提供サービスに関する取り組みについてご紹介します。
安心してご利用いただくための取り組み
衛生巡回検査
年2回、本部給食衛生担当者により、厨房内の衛生状態や帳票類の記入内容について、チェック項目に基づき点検を行っています。
給食衛生サマリー
衛生に関するルールをまとめた「マニュアル編」と調理担当者が記入する「月報」により衛生管理を行っています。
調理担当者の採用時テスト
採用時には厳正な調理テストを行います。また入社後も管理栄養士による調理研修等を行っています。
品質向上に向けた取り組み
入居者アンケート
エルプレイスでは毎年入居者アンケートを実施し、結果をもとに改善を行っています。
例えば、「朝食時に提供している定食の量が多く、食べきれない」という意見が多かった建物については、軽めの朝食メニューを作るなど、入居者様の声を反映させた取り組みで満足度向上に取り組んでいます。
建物間での情報共有
各建物の調理担当者同士で食事の写真を共有し、新しいアイデアやテクニックを学ぶ機会を作っています。
また、料理の見た目や味付けについて、外部講師による具体的なコメントをクラウドサービス上に記載しており、調理担当者の料理スキル向上につなげています。
レシピ集
調理担当者が考えたオリジナルレシピや季節のイベントメニューなどをまとめた冊子を毎月1回発行しています。
日々のお食事をよりお楽しみいただけるよう、新しいアイデアや季節の味覚を取り入れています。
エルプレイスでは、入居された社員様の健康を十分に考えたメニューを提供しています。
また、アンケートの実施等を通じて、社員様にご満足いただけるような食事の提供に努めております。
食事については下記ページでも詳細をご案内しています。
こちらもぜひご覧くださいませ。
食事サービスの特徴